脱毛サロンは最近では、性別年齢を問わずに通う方が増えてきました。そのため、全国に脱毛サロンが多く存在し、今ではだいたいのサロンが男性専用、女性専用と性別で分かれているのです。それくらい日常的なものとなっていますが、その中でもどの年齢層や性別が多く脱毛サロンを利用しているのでしょうか?

 

女性が8割

脱毛 女性

性別で考えると断然女性が多いです。男性の専用サロンが出来た程、男性の脱毛サロン利用者は増えてきました。

 

しかしいまだに女性専用の脱毛サロンの方がまだまだ多く、最近でほとんどの女性が脱毛を行なっているそうです。しかも、一昔前は脱毛するとしても脇だけ!足だけ!などと一カ所のみでしたが、最近ではやるならとことんやろうと、全身脱毛を希望する女性が多いのです。

 

その背景としては安く脱毛ができるということが一番の要因でしょう。

 

年齢層は女性であれば20代〜30代が8割

年齢層で見ると、女性は20代〜30代の方が8割を占めています。理由は、周りの目を気にし、ファッションや美容にとても興味がある年齢だからなのです。TVなどで見る同年代の女優さんやアイドルなどは誰しもムダ毛がなく、全身脱毛をしているのが当たり前の世界ですので、それを見て自分もやりたい!と思うのでしょう。他の年齢層の女性も利用はされますが、10代や40代が2割を占めています。
10代の子は周りの人よりも美意識が高い人や本当に毛で悩んでいる方でしょう。反対に40代の人はあまり美意識が無く、自分でするより楽だからという理由で通う方が多いようです。

 

男性の年齢層は20代が9割

男性の利用者年齢層は、20代が9割を占めています。最近の20代男性は女性並みに美容に興味があると言います。そして、足やすね毛、腕に毛が生えているという事が耐えられない男性が増えてきたそうです。同年代の女性も、男性に毛がある事が不清潔で嫌い!という考えを持ち出したので、そんな女性達の影響もあるのかもしれません。